旭市立中和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





11月12日(火)2年生が町たんけんをしました


やさしい先生がたにていねいにインタビューに答えていただきました。

間近で見せていただいたみごとな包丁さばき。

動物病院では院長先生にお話をうかがいました。

交通マナーを守って町たんけんができました。

ひっきりなしに給油の自動車が入ってきます。

巨大なメカの巨大なショベルで記念撮影。

11月12日(火)2年生が生活科で町たんけんを行いました。5つのグループに分かれて中和地区のすてきな場所をたずねてそこで働く方々にインタビューをしてきました。たずねた場所は 干潟中央保育園 干潟中学校 東総運動場 干潟公民館 干潟駐在所 Yショップ セブンイレブン ローソン ヤックス 宮澤スタンド 越川スタンド 飯田鮮魚店 いしじま動物病院 吉原重機 (敬称略)。各グループがこれらから順路を考えながら3か所ほどおじゃまいたしました。子ども達、少し緊張しながらも元気にあいさつをし、礼儀正しく質問をすることができました。子ども達は皆様のやさしさにふれ、ふるさと中和をもっとすきになったことでしょう。保護者の皆様にも児童の安全指導などにあたっていただきました。おいそがしいところ、子ども達をあたたかく迎えて下さった訪問先の皆様、引率をして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。



前のページへ ページの先頭へ