旭市立中和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





11月26日(火)パラ・リフティング 山本恵理さんが来校されました。


パラスポーツアスリート山本恵理さんが来校しました。

パワーリフティングとの出合いを話してくれました。

車いすの方を介助する方法を教えてくれました。

ブラインド体験。目をつぶってじゃんけんをします。

考えを堂々と発表しています。

グループで仲よく話し合いもしました。

11月26日(火)「あすチャレ!ジュニアアカデミー」を行いました。パラ・スポーツの選手が来て競技との出合いやパラスポーツの魅力、障がい者とともに生きるよりよい社会のあり方等を教えていただいたり、また考えたりする魅力的なプログラムでした。中和小においで下さった先生はパラ・パワーリフティングの山本恵理さん。9月に東京で行われたプレ大会で63kgを上げて優勝。今、金メダルに一番近いところにいるすばらしいアスリートです。自己紹介をしながらパラ・スポーツとの出合いや魅力を語ってくれました。そのあと、障害のある人と接するためのヒントを実習を交えながら教えていただき、ゲームや話し合いをとおして「共生社会」の実現に向けて、小学生でもできることがたくさんあることを、グループワークを取り入れながらわかりやすく示してくれました。



前のページへ ページの先頭へ