旭市立三川小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





学校案内をしたよ!


学校案内(体育館)

学校案内(図書室)


 4月25日(金)に1年生に学校案内をしました。4グループに分かれて、2年生は1年生に、部屋の名前を知らせたり、施設の様子を説明したりして、生き生きと活動していました。
 図書室では「ここは図書室です。静かに本を読むところです。」と元気よく伝えている姿は、とても頼もしく感じられました。他には校長室や職員室、事務室など、学校中を案内して、1年生にやさしくわかりやすく教えることができました。もう、立派なお兄さん、お姉さんの姿になっていました。
 次回は、「1年生となかよく遊ぼう会」を計画しています。授業の振り返りでは、「次も1年生と活動するのが楽しみです。」という意見が多くみられました。



前のページへ ページの先頭へ