
新体力テスト
6月18日(木)、19日(金)の2日間にわたり、新体力テストを実施しました。
児童たちは、ソフトボール投げや50m走、長座体前屈、反復横跳びなどの種目に取り組み、一人一人が目標に向かって自分の力を発揮しながら測定を行いました。5・6年生は、各種目の記録補助や準備・片付け、下学年のサポートなどに積極的に取り組み、学校のリーダーとして頼もしい姿を見せてくれました。1年生にとっては初めての新体力テストでしたが、上級生に教えてもらいながら、一つ一つの種目に一生懸命挑戦することができました。今回の結果をもとに、児童一人一人の体力の実態を把握し、今後の体育学習や体力向上に向けた指導に生かしていきたいと思います。

|