旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




2年生 校外学習(千葉市動物公園)

10月5日(木)

 2年生の校外学習は、千葉市動物公園に行きました!
 最初にウマやヒツジ、ヤギ、アルパカ、ウサギにえさをやりました。体が大きいウマへのえさやりは少し怖いと感じる子もいましたが、少しずつ慣れて、最後には「もっとあげたい!」と、後ろ髪引かれる様子でした。
 その後、お弁当を食べ、いよいよ初めての班別行動です。4つのグループに分かれて、動物公園を探検しました。リーダーさんがみんなの意見をよく聞き、どのルートで行くか決めながら、仲良く行動することができました。園内をたくさん歩き、集合時にはみんな足がクタクタな様子でしたが、「風太くんに会えたよ!」「ライオンがかっこよかったね!」「ハシビロコウが動いたよ!」などと、興奮が収まらない様子でした!
 行き帰りのバスの中では、音楽が流れると、みんな元気に歌と手拍子でノリノリ♪朝から帰りまで、エネルギッシュに活動することができました。
 保護者のみなさま、お弁当の準備、ありがとうございました。

 風太くんは今年で20歳だそうです。小屋の中でスヤスヤ眠っていたので、風太くんのオブジェと写真を撮りました!みんな、風太くんに会えてよかったね♪

 テナガザルが「ウホウホ」と吠えながら、ダイナミックにうんていをしていました!あまり動かないと言われているハシビロコウも、大きな翼を羽ばたかせていました!
 その姿に子どもたちは大興奮!動きが止まると・・・「もう1回!アンコール!アンコール!」と、みんなで手拍子。テナガザルもその声援に応えてくれました♪





前のページへ ページの先頭へ