旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




旭市体育大会

5月18日(木)

 旭市小学校体育大会が開催されました。
 新学年がスタートして間もなく、5・6年生の陸上練習が始まりました。「大会に出て入賞を目指す」「自分の記録に挑戦したい」「体力作りに励む」と、それぞれの目標を掲げて頑張ってきました。
 大会当日は晴天の中、出場選手全員が精一杯競技に加できました。共和小の成績ですが、個人の入賞者が15名と、好成績を収めることができました!
 PTA本部の皆様にテントの準備をしていただいたり、保護者の皆様にお弁当を作っていただいたりと、たくさんの方々に支えていただきました。ありがとうございました。

 リレーは走力だけでなく、チームワークも大切です。バトンパスの際の走り始めるタイミングや手の位置など、細かいところまで調整をしながら練習に励んできました。結果は4チームとも入賞することができました!悔しい・・・と思う児童もいましたが、練習の成果が出せてよかったです。

 選手の中には、大会記録をねらっていた児童もいました。惜しくもあと一歩届かず……。それでも目標を高く持ち、果敢に挑戦した姿がすばらしかったです!大会記録には及ばなかったものの、優勝することができたことがとても立派でした!





前のページへ ページの先頭へ