旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




運動会

6月4日(日)

 新しい学年が始まって2か月が経ち、学校の一大イベントの運動会を開催しました!前日の悪天候が過ぎ去り、この日はよい天気の中、実施することができました。
 各学年の種目は、@徒競走 A団体種目(低・中・高) Bダンス(低・高)でした。その他に、6年生を中心にした応援合戦と各学級の代表者による紅白リレーを行いました。また、6年生は小学校生活最後の運動会なので、親子競技も行いました。
 靴が脱げてしまっても最後まで走り抜く子。自分の競技だけでなく係の仕事に一生懸命に取り組む子。友だちの頑張りに声援をおくる子。低学年のかわいらしいダンス。高学年の力強いダンス。みんなそれぞれ、キラキラと輝きながら活躍していました。

 今年度は数年ぶりの、マスクなし、声を出しての応援合戦でした。感染症には気を付けながら、実施しました。
 応援団は6年生全員です。かっこいい応援団の姿を真似る下級生もいて、6年生は下学年の憧れとなりました。やはり応援が盛り上がると、活力を感じます。元気よく運動会がスタートしました!

 中学年の追いかけ玉入れの様子です。6年生が背負うカゴを一生懸命に追いかけて、玉を投げ入れました!6年生が走ったり回ったりして上手に逃げるので、なかなか思うように入らない様子も見られました。6年生は40人の中を2人で逃げるので大変そうな様子でしたが、陸上練習で鍛えた成果が発揮できましたね!



 保護者の皆様には会場の準備や片付け等にご協力をいただきました。ありがとうございました。



前のページへ ページの先頭へ