旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





令和7年度の入学式を行いました。


 4月8日(火)に34名の新入生を迎え、令和7年度の入学式が行われました。ぴかぴかのランドセルを背負って、お家の方と笑顔で入学式を迎えた34名の1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
 初めての小学校。6年生と一緒に入場した時は少し緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ、少しずつ表情も和らいでいました。担任の先生の呼名には一人一人しっかりと返事ができました。また、在校生も立派な態度で参加することができ、お兄さん、お姉さんの顔つきになっていました。特に6年生は受付補助や児童代表挨拶などでも大活躍でした。これから1年生のお世話も、よろしくお願いします!


名前を呼ばれたら大きな声で返事ができました!

6年生代表児童による歓迎の言葉


前のページへ ページの先頭へ