旭市立第二中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




体育祭

3年生にとっては中学校生活最後の体育祭』 〜紅組優勝

 昨年度の旭二中体育祭は,『紅白両組同点優勝』という結果で幕を閉じたドラマティックなものでした。今年度は,激闘の末,紅組に軍配が上がりました。競技は,皆が真剣に取り組み,緊張感のある白熱した展開となりました。応援合戦では,声を限りに応援し,紅白互いに譲らず,たいへん盛り上がりました。 体育祭練習の途中に,突然,ハカ(オールブラックスの戦いの舞)が始まりました。応援リーダーの柔軟な発想で,ラグビーワールドカップで盛り上がる最中,早速,タイムリーな出し物を取り入れていました。先生方も,5レンジャーやチーバくん,あさピー,そして,謎の悪役の着ぐるみを身にまとい,大いに会場を沸かせました。
3年生の「南中ソーラン」は,迫力満点で,見応えがあり,感動しました。特に,今年度は,34名の希望者による選抜部隊が編制され,平山千紘先生の指導の下,放課後等に練習を重ねました。当日は,黒地に赤の縁取りの法被を着て本部正面で踊りました。その場は,切れのあるダイナミックな動きや魂のこもった掛け声で,ピリッとした緊張感漂う空気に包まれました。完成度の高い圧巻の「南中ソーラン」は,旭二中の生徒,職員,ご覧になった保護者の皆様の心に残る演技になりました。

令和元年 運動会

紅組応援係長 鵜澤龍之介 さん (1組)

 今回の体育祭は,今までやってきた体育祭の中で,一番楽しい体育祭でした。紅,白それぞれが一致団結して,一人一人が一生懸命取り組んだからこそ,白熱したおもしろい体育祭になったと思います。僕は,応援係として,旭二中全員を盛り上げる責任を全うすることができました。これができたのも,応援係をはじめ,皆が自分を支えてくれたからです。皆には感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん,ありがとうございました。


白組応援係長 嶋田 翔太 さん (7組)

 まず,令和最初の体育祭を笑顔で終えられてよかったです。体育祭練習が1週間前から始まって,皆が協力してくれて,予行練習から紅も白も,すごい声で応援してくれて,嬉しかったです。 頼りない応援係長でしたが,皆さん,ご協力ありがとうございました。最高の体育祭でした。






前のページへ ページの先頭へ