旭市立第二中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





事務室(各種申請書のダウンロード)

令和4年度学校諸経費の納入について(依頼文書)

各種申請書がダウンロードできます。必要事項を記入の上,事務室まで提出願います。詳しくは下記をご覧ください。(申請書のダウンロードへのリンクはこのページの一番下にあります。)
各種証明書

◎卒業証明書 (申請書1)

◎成績証明書 (申請書1)
(注)成績関係書類は5年間保存となっているため,5年以上前の成績証明書は発行できません。

◎在学証明書 (申請書1)

◎卒業見込証明書 (申請書1)

◎通学証明書   通学のため定期券を購入する場合 (申請書1)

◎旅客運賃割引証 片道100kmを超えてJRを利用する場合 (申請書2)



1各種証明書の発行について

上記証明書の発行を申請する場合は,該当の別紙「申請書」に必要事項を記入し,事務室に申請してください。(申請書はダウンロードできます)

証明書の種類によっては時間がかかるものがありますので事前にご連絡ください。

【来校の場合】 申請書に必要事項を記入して申請してください。

【郵送の場合】 申請書に必要事項を記入し,返信用封筒(切手貼付・宛先記入)・
「本人確認の書類コピー」を同封のうえ,申請してください。

2本人確認について

個人情報保護の観点から,ご本人の意志によるお申込みであることを確認させていただくため,証明書を発行する際に本人確認をさせていただきます。
ご面倒をおかけいたしますが,ご協力をお願いいたします。

【来校の場合】 本人又はご家族は,申請時に本人確認できるものを提示してください。

【郵送の場合】 本人確認の書類の写しを同封してください。
(本人確認書類の写しは確認後,証明書とともに返却いたします。)


※ 本人確認書類とは次のいずれかです。
・運転免許証
・健康保険証
・共済組合員証
・年金手帳

●各証明書とも手数料は必要ありません 。
申請書1のダウンロードはこちらから
申請書2のダウンロードはこちらから



前のページへ ページの先頭へ